業者に引越し作業を行なってもらうメリット

引越し業者の魅力

ウーマン

安全な荷物の運搬が可能

重い家具や家電を移動させるのは一苦労。ましてやそれを家から運び出すなんて、素人には到底行なえません。仮に持ち運べたとしても、慣れていなければ壁にぶつけてしまったり、誤って落としてしまったりする可能性もあります。業者は引越し作業に慣れているため安心です。

荷物が多いなら業者が最適

引越し先に持っていく荷物が多い場合、自分で引越しを行なうなら車を何往復もさせる必要があります。しかし業者は大型のトラックを利用するので、たとえ家族の引越しであっても一度の運搬で荷物の移動が完了するでしょう。

特典が付いていることも

新生活における様々なトラブル発生時、どう対処すれば良いのか分からずに困ってしまうこともあります。そういった時にサポートしてくれるような引越し業者はとても頼りになります。引越し作業以外のサービスにも注目してみることが大切です。

引越しプランが豊富

単身者向けのプランや家族向けのプランなど、利用者に合わせた引越しプランを提供している業者はどんどん増えてきています。希望に合わせて最適なプランを提供してもらえるのです。見積もりを出してもらえば予算を把握することも出来ます。

~引越し前に疑問を解消~

引越しの準備はいつまでにやっておくべき?

荷物の箱詰めなどは前日までにしっかり終えておきましょう。専門のプランナーを派遣してくれる引越し業者であれば、引越しに関するアドバイスをもらうことも可能なので便利です。初めて引越す方などに最適でしょう。

海外に引越す時は国内の業者を利用出来る?

引越し業者の中には海外に対応していないところもあります。船便や航空便で荷物の搬送を行なう場合、様々な手続きが必要になるものです。それらを代行してくれるような業者のサービスなら安心して利用出来ます。

オフィスの移転などにも対応してもらえる?

日通などの引越し業者は法人の引越しにも対応しています。転勤する社員などが居れば、見積もりを出してもらうと良いでしょう。サービスの詳細は業者のホームページなどで紹介されているので目を通すと良いですよ。

なんで単身者だと引越し費用が安くなるの?

引越しの費用は荷物の量や新居までの距離によって異なります。単身者であれば荷物の量が比較的少ないことが予想されるため、家族の引越しよりは安くなることがほとんどです。単身者専用の引越しプランもあります。

引越し費用は現金でしか支払えませんか?

ほとんどの引越し業者がクレジットカードによる支払いに対応しています。見積もり時に支払いについて説明してもらえるので、希望を伝えてみると良いでしょう。もちろん現金による支払いも可能なので安心です。

おすすめコンテンツも要チェック

ウーマン

引越し業者の魅力

引越し業者を利用することにはどのようなメリットがあるのでしょう。業者ならではのサービスなど、あらゆるメリットを把握しておく必要があります。疑問を抱えているなら事前に解消しておくと良いですよ。

READ MORE
女性

事前準備の徹底

新居に引越す前に、終えておくべき準備について確認してみませんか?引越し後に困ることがないよう、各種手続きなどは早めに行なっておくことが大切ですよ。準備についてしっかりとチェックしてみましょう。

READ MORE
トラック

見積もりの依頼方法

引越しでどれくらいの費用が必要になるか知りたいのであれば、業者に見積もりを依頼しましょう。無料で見積もりを出してくれる業者は便利です。荷物が少ない単身者なら下見は不要になるケースも珍しくありません。

READ MORE
ダンボールを持つ人

業者を選択するポイント

どのようなポイントに注目して引越し業者を選べば良いのか、こちらを参考にすればまとめて確認出来ます。利用するなら信頼性の高いサービスが良いと思いませんか?質の高い引越し業者を探すようにしましょう。

READ MORE
広告募集中